かずころのenjoy life🌱

ー小さなことからコツコツとー

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手と感じる人にこそ関わりをもってみる

かずころです 今日も見に来てくださりありがとうごいます✨ 令和2年3月31日 本日をもって退職することになりました。 といっても、定年退職する同僚Aさんのことです。 Aさんとは同じ部署で数年間一緒にお仕事させていただきました。 年齢は離れているので…

こんな時こそお家ご飯

かずころです 今日も見にきてくださりありがとうございます✨ 新型コロナウィルスの感染拡大が続いていますね 私の住んでいる地域は幸いにも感染者はまだそれほど多くないせいか、マスクをせず外で遊ぶ子供たちの姿をよく見かけます。 とはいっても、マスクも…

新月の願いごと

今日も見にきてくださりありがとうございます✨ 昨日3月24日は新月でしたね 月の満ち欠けは人のバイオリズムと似ていて、私たちの体に大きく影響を与えているそうです。 満月や新月の時は出産や死が多いとか、女性の月経の周期と同じとか。 そんな月ですが…

足先の冷えと臭いの対策にいかがでしょうか

今日も見にきてくださりありがとうございます✨ 昨日の夜の旦那さんとの会話。 私:「お風呂から上がって体を拭く時に、足の指の間まで拭いてる?」 旦那:「え、気にしたことないなー。拭いてないと思う。」 そんなわけで、みなさんはお風呂上がりに自分の足…

夕食後のウォーキングはダイエットに効果あり!

今日も見にきてくださりありがとうございます✨ 先日、夕食を食べ過ぎてしまったのでウォーキングに行ってきたのですが、夕食後のウォーキングはダイエットに効果があるのは本当だ!と思ったので記事にまとめることにしました。 ちなみに私はダイエット目的で…

今さらですが、自己紹介

ブログをお読みくださりありがとうございます。 かずころと申します。 いまさらではありますが、自己紹介をさせてください。 1980年生まれ、2020年で40歳になります。 既婚ですが子供はいません。 子供の頃から考え事をするのが好きで、一人でボー…

肌の乾燥を改善するにはオイルクレンジングがおすすめ

かずころです。 今日も見にきてくださりありがとうございます✨ 肌の乾燥でお悩みのあなたに質問です。 クレンジングや洗顔のあと、すぐに保湿をしなければならないほど乾燥しますか? YESだとしたら、クレンジングや洗顔料の洗浄力が強すぎるかもしれません…

乾燥肌を改善しよう〜肌が乾燥する理由を知る〜

かずころです。 今日も見にきてくださりありがとうございます✨ 冬は空気が乾燥して肌も乾燥しやすい季節です。 一生懸命スキンケアしているのに、肌の乾燥が良くならないと気持ちまで滅入ってしまいますよね 朝たっぷりの化粧水と美容液にクリーム。 しっか…