かずころのenjoy life🌱

ー小さなことからコツコツとー

新月の願いごと

f:id:kazukorokirari:20200325103723j:plain

今日も見にきてくださりありがとうございます✨

 

昨日3月24日は新月でしたね🌝

 

月の満ち欠けは人のバイオリズムと似ていて、私たちの体に大きく影響を与えているそうです。

満月や新月の時は出産や死が多いとか、女性の月経の周期と同じとか。

 

そんな月ですが、新月の時にお願いごとをすると願いが叶うと言われています。

 

ちなみに、その時に月が位置している星座によって「意味」があるそうです。

 

3月24日は牡羊座♈️の新月でした。

意味は「定めた目標に向かって、新しいスタートを切るとき」だそうです。

この時の星座は生年月日から出される星座とは切り離して考えて大丈夫です。

 

というわけで、

根拠はわかりませんが、なんか良さげ✨と思ったので、私もちゃっかりお願いしてみました。

 

願ったことは人には話せないのでここには書けませんが、私の願いごとのテーマは「自由に生きる」です。

 

次の新月は4月23日 牡羊座♈️です。

意味は「望むライフスタイルに近づくため一歩を踏み出す日」だそうです。

 もしやってみようかなと思った方は、こちらのサイトを参照してみてください。

lifewiththemoon.com

 皆さんの願いが叶いますように✨

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊