かずころのenjoy life🌱

ー小さなことからコツコツとー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうりのラー油炒め・最高!

かずころです 時短メニューのレシピは世の中にたくさんありますが、すでに美味しく加工されている調味料を駆使して作る時短レシピに心が踊らない私。 そんな天邪鬼な私の心を掴んだレシピ『きゅうりのラー油炒め』をご紹介します。 このレシピはTwitterで仲…

肺を広げるお手軽ストレッチ♪

かずころです。 見にきてくださりありがとうございます 前回、中医学(東洋医学)のオンライン講座を受けたという記事を書きました。 講座で学んだことと自分の体調が重なる部分があり、そこから学びにつながるという嬉しい出来事がありました。 今回はその…

砂糖は体を冷やすという情報について調べた(備忘録)

かずころです 今日も見にきてくださりありがとうございます✨ 今回は私の個人的な疑問を解決するという、自己満足な記事になります(笑) よろしければお付き合いくださいm(_ _)m 健康に関心のある方なら「砂糖は体を冷やす」という話を耳にしたことがある方も…

やってみたいことはあるけど踏み出せない、そんなときは

かずころです。 今日も見にきてくださりありがとうございます 昨日は中医学(=東洋医学)の講義初日でした。 申し込みからしばらく期間が空いたので、じつはモチベーションが少し落ちていました。 学んでも役立てられるのか? お金を払ったのに意味がなかっ…

はじめて漢方薬を飲みました

かずころです。 今日も見にきてくださりありがとうございます 久しぶりの更新です。 体調を崩してしまい、ブログを書く元気が出ませんでした。 あ、コロナではありませんよ ひどい便秘に体のだるさ、寝ても疲れが取れず、何もやる気にならない。 食事や生活…