かずころのenjoy life🌱

ー小さなことからコツコツとー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチを”チャンス”に変えるために(後編)

かずころです 今日も見にきてくださりありがとうございます✨ 今回は「ピンチを”チャンス”に変えるために(前編)」の続きになります。 詳しくは ➡️ かずころのenjoy life! <前編を簡単にまとめ> 仕事のストレスによる体調不良と新型コロナの感染拡大による…

ピンチを”チャンス”に変えるために(前編)

かずころです 今日も見に来てくださりありがとうございます✨ 前に自己紹介の記事に 今の時代、ストレスがないなんて人の方が少ないとは思いますが、私も昨年の末くらいから円形脱毛症、胃炎、不眠と次々と体にストレスが体に出てしまい仕事を休むこともあり…

食品の備蓄というとまずカップ麺が売りきれるという現象について思うこと

かずころです 今日も見にきてくださりありがとうございます✨ 少し前になりますが、新型コロナによる危機意識の高まりから一時的に食品の買い占めがあったというニュースがありました。 テレビでこんなニュース映像を見てふと疑問が。 みなさんはいかがですか…

「どうせ私なんて」と考えてしまう時の対処法(荒療治です)

かずころです 今日も見に来てくださりありがとうごいます✨ 何か辛いことがあった時や悩んでいる時に「どうせ私なんて」と考えてしまうことありませんか? そう考え始めると自分がダメな理由ばかりが頭に浮かび前向きに考えることができなくなる。 気分を切り…

花のある生活

私の住む街にもついに新型コロナの感染者が出てしまいました。 3月末に東京に遊びに行った方が感染してきたようです。 こんな時期に・・・言葉に言いあらわせない気持ち。 外出することへの恐怖心が高まります。 それでも部屋に花を飾って楽しむ。 そんな気…

足の冷え改善におすすめしたい”足裏揉み”

かずころです 今日も見に来てくださりありがとうごいます✨ みなさん、心も体も疲れていませんか? そしてストレスも溜まっていませんか? そんな方におすすめしたい! 自宅でできるセルフケア『足裏揉み』のススメ。 足裏を揉むと健康に良いというのは昔から…

ベビーオイル洗顔て結局クレンジングオイルで洗うのとほぼ一緒だった

かずころです 今日も見に来てくださりありがとうごいます✨ 先日、乾燥肌の改善にはオイルクレンジングがおすすめですよ、という記事を書きました。 肌の乾燥を改善するにはオイルクレンジングがおすすめ - かずころのenjoy life! その中で、今Twitterの美容…