かずころのenjoy life🌱

ー小さなことからコツコツとー

今さらですが、自己紹介

f:id:kazukorokirari:20200321171852j:plain

ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

かずころと申します。

いまさらではありますが、自己紹介をさせてください。

 

1980年生まれ、2020年で40歳になります。

既婚ですが子供はいません。

 

子供の頃から考え事をするのが好きで、一人でボーッとしているのが好きでした。

何を考えていたのかと言いますと...

今となってはよく覚えていません(苦笑)

 

他の子と外で遊んだりするのは苦手だし、話すのも苦手で愛嬌もなかったので、周囲の大人たちからは扱いにくいと思われていたと思います。

 

そんな子供の頃、小学校低学年くらいだったでしょうか、TVで自分と同じ年くらいの女の子が白血病で死んでしまうというドラマを見た時のこと。

 

母親が「野菜を食べないと病気になって死んじゃうんだよ。」と言ったのです。

子供だった私にその言葉のインパクトはあまりに強く、「病気と死」というキーワードが頭に焼き付きました。

 

だからといって、生活に何か変化があったわけではありませんでしたが、その後私が医療職を目指すきっかけの一つになったとはいえると思います。

 

というわけで、医療職として20年近く働いてきました。

 

今の時代、ストレスがないなんて人の方が少ないとは思いますが、私も昨年の末くらいから円形脱毛症、胃炎、不眠と次々と体にストレスが体に出てしまい仕事を休むこともありました。

 

自分ではメンタルはわりと強い方だと思っていたのでかなりショックを受けました。

 

このままでいいのかな?と悩んでいた時に、「自分を表現するために、興味があることを発信してみるといい」とアドバイスをくれた方がいて、ブログに出会いました。

 

今ままでブログとの縁は薄く、書くことはもちろん、読む機会もあまりありませんでしたので、自分なんかにできるのかな?という不安はありました。

 

ですが、自分を表現するということについては不思議と「やってみようかな」と思えました。

 

ブログに書く文章なんてどう書いていいか分からず、ネットの情報を参考にしながら書いた記事がこの記事より前に書いたものです。

 

なんか変に影響受けてておかしいな、と自分でも笑ってしまいます。

 

何を書いたらいいのか?どう書いたらいいのか?

 

手探りしながらではありますが、40歳からの人生が楽しく過ごせるように、日々の生活と共に学んだ雑学を書いていけたらと思っています。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊